"松木安太郎のノリ+松岡修造の暑苦しさ+大竹七未の滑舌+辰吉丈一郎の危うさ+古田敦也の応援!

解説者業界に彗星のごとく新キャラが出現しました。日本フェンシング協会強化本部長・斎田守。名前は守備的だがその解説術は極めて攻撃的。試合を見始めた当初、僕は「今日は中学時代の同級生が来ているのかな」と思ったのです。友だちの熱烈な応援で中継を盛り上げているのかと思ったのです。しかし、よく聞けば解説の方だとか。「えー嘘ぉ!?」「友だちの中でも質が悪い感じなのだが」「全然解説してないですよ!」という驚きで、僕は震えたのです。"

面白解説者界に新星登場!日本フェンシング協会強化本部長・斎田守氏のお友だち解説の巻。 : スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム (via toronei)

(nehanblrから)

"松木安太郎のノリ+松岡修造の暑苦しさ+大竹七未の滑舌+辰吉丈一郎の危うさ+古田敦也の応援!

解説者業界に彗星のごとく新キャラが出現しました。日本フェンシング協会強化本部長・斎田守。名前は守備的だがその解説術は極めて攻撃的。試合を見始めた当初、僕は「今日は中学時代の同級生が来ているのかな」と思ったのです。友だちの熱烈な応援で中継を盛り上げているのかと思ったのです。しかし、よく聞けば解説の方だとか。「えー嘘ぉ!?」「友だちの中でも質が悪い感じなのだが」「全然解説してないですよ!」という驚きで、僕は震えたのです。"

面白解説者界に新星登場!日本フェンシング協会強化本部長・斎田守氏のお友だち解説の巻。 : スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム (via toronei)

(nehanblrから)

"

■人間は言語よりも感情が先立つ生き物

私は「LINE」をもっぱら夫婦のやり取りで使うことが多いのですが、ビックリするのはメールの文字を打つよりも先に、今の感情に近いスタンプを探す自分がいることです。

言い換えれば、そもそも人間は言語よりも感情が先立つ生き物であり、ソーシャルメディアに”リアルタイム性”が求められる今、その発信は感情的な言語でされることが多いのかもしれません。このことから、感情が先走ったTwitterのツイート(言語化)により、炎上する人が多いことも納得がいきます。

「Twitterなどのソーシャルメディアが人を暴力的にしている」という議論があるとしたらそれはたぶんナンセンスで、むしろソーシャルメディアがリアルタイム化しているからこそ言語よりも感情が先立ち、その感情的な言葉が炎上を起こしていることが多いように思われます。むしろ、炎上などと呼ばずに「ツイートは感情が先走るものだ」という理解がもっと広まるといいのかもしれないですね。

"

未来としての「LINE」 (via yaruo)

(yaruoから)

"織田裕二「Love Somebody 完全盤」収録曲
CD
01.Love Somebody(CINEMA Version IV)02.Love Somebody(CINEMA Version III)03.Love Somebody(CINEMA Version II)04.Love Somebody(AKIRA’S PALM☆DRIVE REMIX)05.Love Somebody(CINEMA version)06.Love Somebody(acoustic version)07.Love Somebody(DJ Hasebe remix)08.Love Somebody(SECRET Version)09.Love Somebody(ALBUM Version)10.Love Somebody(Remix)11.Love Somebody(PIANO Version)12.Love Somebody / 織田裕二 with マキシ・プリースト
DVD
01.Love Somebody with マキシ・プリースト(オリジナルバージョン)02.CINEMA Version 03.CINEMA Version II 04.CINEMA Version IV"

ナタリー - 全曲サンバディトゥナイ!織田裕二「Love Somebody」完全盤 (via shinjihi)

(toshi0104から)

"今ラジオでアニマル浜口が「気合だけじゃダメなんですよ」と冷静に語っていて、今年最大の衝撃を受けている所です。"

Twitter / kanekokane (via kiri2)

(元記事: rpm99 (h-iから))

otsune:

(2) ロンドン五輪2012
"生うどん →だしで煮込む ───→      打ち込みうどん
 ││└→揚げる     ───→      うどんかりんとう
 ↓└─→茹でる──┬お湯→つけだし   釜揚げ
 乾燥     |      └→卵            釜玉
         ↓
 冷凍 ← 締める──┬→しょうゆ       しょうゆうどん
        │     ├→つけだし(別)    ざるうどん
        │     ├→つけだし(かける) ぶっかけうどん
        │     ├→かけだし(冷)   ひやかけ
        │     └→かけだし(温)   ひやあつ
        │
        ├氷水──→つけだし      冷やしうどん
        │
        ├ゆがく‐┬→かけだし(温)   かけ(あつあつ)
        │     ├→カレー       カレーうどん
        │     └→しっぽく汁      しっぽくうどん
        │
        ├お湯──→つけだし      湯だめうどん
        │
        ├炒める─→ソースor醤油    うどん焼き
        │
        └だしで煮込む──→      鍋焼きうどん"

— 【うどん】香川県のガイドライン 12玉目【渇水】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/gline/1324283142/ (via key0901)

(元記事: 46187 (toshi0104から))

"脳は寝ている間に記憶を整理するから、特に寝る直前の30分間に何をするかが結構重要。だから頭がいい人は寝る前まで勉強をしているし、好きな人のことを考えていると更に好きになり、ゲーマーは更に深みに嵌まり、深夜アニメはオタクを効率よく育て、僕はカプチーノに溺れていくのだ。"

Twitter / george_10g: 脳は寝ている間に�� (via poochin)

(clioneから)

"

羽生名人が将棋とチェスの違いについて書いた文章で驚いたのだが、チェスは、試合中に対戦者同士が話しあって、任意に「引き分け」とすることが出来るそうだ。そしてハイレベルな競技者同士の場合、かなり高い確率で引き分けになる。直感的に、極めてこれはヨーロッパ的な「外交」の要素も入ったゲームなのだな、と思った。

チェスは駒をよく見れば分かるが、文字通り、戦争のメタファーであり、ミニチュアなのだが、話し合いで「いつでも引き分け」になる、という曖昧さ、いい加減さ、モヤモヤ感を抱え込んでやっていく、ということが、欧州的な知恵なのだろう。そういう知恵は、アジアでももっとあっていいと思う。

"

羽生名人が将棋とチェスの違いについて書い… (via mooncalf)

(otsuneから)

"Twitterアカウントに目をつける
元々クラッカーは、Gizライターの持っていた「3文字のTwitterアカウント」が欲しくてアタックをかけたらしい。 Twitterプロフィールから、本人のウェブサイトへ
本人のウェブサイトからGmailのアドレスを発見 Gmailで「パスワードがわからない」から再発行
再発行メール用のアドレスが画面に表示される。この m****n@me.com の表示と、Gmailのアカウントからme.comのアカウントを推定。 Appleテックサポートに電話
「パスワード忘れて、リマインダ質問も失敗しちゃうんだけど・・・」→「では住所とクレジットカードの下四桁を教えてください」
パスワード再発行に必要な情報をゲット ここからの手口があざやか Amazonのテックサポートに電話
「新しくクレジットカードを追加したいのだけど・・・」→「ではアカウント名と(追加する)カードの住所を教えてください」
クレジットカードを勝手に登録。 Amazonのテックサポートに電話2
「アカウントにアクセスできないんだけどパスワード再発行して・・・」→「ではクレジットカード番号を教えてください」→「さっき登録したクレジットカード情報を教える」
本人確認後に、新しいメアドを登録してもらう。(多分、「大学を卒業したらメアドにアクセスできなくなった」とかそういう風に言った)。
Amazonのアカウントを乗っ取り成功!!! Appleテックサポートに電話
Amazonから盗んだクレジット情報で、meのアカウントをゲット。 meにログイン
Gmailアカウントの再発行メールをゲット。 Gmailにログイン
Twitterアカウントの再発行メールを・・・"

iCloudハック事件の手口がガード不能すぎてヤバイ | fladdict (via taramo)

(toshi0104から)

toronei:

宮間あやが仏代表を慰める姿が海外でも話題に「日本の文化的なもので勝利を相手に見せつけずに、心からなだめる傾向がある」「本当のスポーツ精神をも見せてくれた」: カルチョまとめブログ
"

アメリカの高校ではたいてい体育会の選手は授業はサボり放題だから選手と親は猛反発して「プロになるんだから勉強なんてどうでもいい」と叫んだ。彼らにカーターは言った。

「高校のスポーツ選手で最終的にプロになれるのは50万人に一人だ。プロスポーツ業界で働く者は全米でたった5千人しかいない。そんな可能性の低い夢にすべてを賭けて、子供たちの将来を潰す気か?」


 実際、アメリカでは毎年何万人もの「高校の運動部のヒーロー」が、プロの夢破れて、カラッポの頭と、ステロイドでボロボロの体と、高校の時ちやほやされた思い出だけを抱えて、低賃金労働者になるか、アル中になるか、自殺しているのだ。

"

説教番長サム・L・ジャクソン大爆発 - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

著書の「アメリカは今日もステロイドを打つ」では,この後に続けて,「勉強をして大企業のビジネスマンになれる可能性の方が,よほど高い」というようなくだりがあったと記憶しています。

(via kikuzu)

happywingnon117からリブログしました

(via yoderkeez)

(kiri2から)

"松木安太郎のノリ+松岡修造の暑苦しさ+大竹七未の滑舌+辰吉丈一郎の危うさ+古田敦也の応援!

解説者業界に彗星のごとく新キャラが出現しました。日本フェンシング協会強化本部長・斎田守。名前は守備的だがその解説術は極めて攻撃的。試合を見始めた当初、僕は「今日は中学時代の同級生が来ているのかな」と思ったのです。友だちの熱烈な応援で中継を盛り上げているのかと思ったのです。しかし、よく聞けば解説の方だとか。「えー嘘ぉ!?」「友だちの中でも質が悪い感じなのだが」「全然解説してないですよ!」という驚きで、僕は震えたのです。"

面白解説者界に新星登場!日本フェンシング協会強化本部長・斎田守氏のお友だち解説の巻。 : スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム (via toronei)

(katoyuuから)

"マラソン観戦。一瞬で通り過ぎてしまうのだけど、選手がくるとみんな声を挙げてすごい盛り上がり。”選手”が走ってくるとともに、向こうから”声”も走ってくるような感覚。選手達はこの声援を浴び続けながら最後まで走るのか。頑張れ。
2:20pm 日曜 8月 05 NHKから"

Twitter